TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 中国料理 華香楼…、

チェーン店ばかり掲載しているので今回は「日高屋」の隣り、「焼鳥日高」の2階にある「中国料理 華香楼」を掲載。大陸出身の店主さんのお店、私より4歳ほど年上で時々集まりにも利用されてもらっている。今回はランチタイムに訪問…。

右隣は路地を挟んで先日掲載した油そば専門店「ぶらぶら」がある。

階段を上がった2階にお店がある。酔客は帰りの階段に要注意?

お手軽なサービスランチから注文…、

終日注文できるセットメニューもある。

こんな感じの一品メニューも豊富にある。

奥には円卓もある。

「若鶏肉の甘酢あんかけ」のランチをチョイス…、

まあ酢豚の酢鶏ヴァージョンって感じ、酢の酸味も程よくあり野菜もシャキシャキでご飯がススム君…。

ココのお店は「レシート下さい」と伝えれば、必要事項がシッカリ印字されたレシートを発行してくれる。苦笑