TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 日高屋…、

「焼鳥 日高」と「油そば ぶらぶら」の路地、こんな路地も結構ある。さすがに健全な街だけど…、ディープゾーンの方はもう卒業した。

この日は酔客も居らず快適な店内…、苦笑

日高屋のラーメンって20年ほど前、神奈川県に進出して来た頃に喰らったキリだな、たしか川崎の銀柳街に出来た店だった。あの頃は「幸楽苑」とか色んなラーメンチェーンが進出して来た。「びっくりラーメン一番」なんて言う180円ラーメンの店もあった。色んな意味でビックリさせられたけど…。苦笑

そんなワケで期間限定な「和風つけ麺」をデフォルトの冷盛りで…、

魚介が香るつけ汁に平打ちな麺…、チョッと見た目が寂しいかな?

刻んだチャーシューが結構つけ汁に隠れている。

1.5玉の麺量なのでこのままでもそこそこ腹の足しになる。ただチョッとトッピングを追加したい気もした。