TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

連休の真ん中、新たな記念局と交信…、

CWもままならないショボ波けど、連休の真ん中の夕方に 7MHz/SSB で「長久手市制10年」の記念局 8J2NGKT と呆気なく交信…。(それ以前は愛知郡長久手町)

個人的にこれまでの経験則というか体感的に効率の良いアンテナを使っている 5W 程度の局より弱いはず…、でもこんなラッキーも時々ある。苦笑

もう10年経つんだなあ、名古屋 (名東区) と豊田市の間に誕生した市。この写真のリニモだったか?新交通システム長久手市を東西に走り、この隣接市が始点・終点になっている。1度しかリニモは乗車した事ないけど…。

そう言えば「愛・地球博」って万博もありましたね、長久手町だった時代の2005年に 8N2AI が運用していた。2015年にも10周年で同じコールで出ていた。