TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

川崎市麻生区 かつ庵…、

この日は麻生区にある「かつ庵」に立ち寄り、いわゆる手軽なとんかつ業態のお店。全国に北海道から沖縄まで50店舗展開している。神奈川県内には10店舗、そのうち横浜市内には2店舗ある。なお秦野市内にも平沢に1店舗ある。

ちなみにココはゼンショーグループ (すき家とか) のチェーン店だったりする。

テーブル席とコの字カウンター席が配置されている。

今の時期はこんな期間限定メニューが…、

定番メニューはこんな感じ…、

定番のカツ丼は並がワンコイン、500円で提供…、

先日「松のや」でささみのつもりが鶏皮付きチキンカツだったのでコレに決定。

ココはライス大盛りは+110円、白飯と麦飯は無料で選択OK…、

いつの間にか「あんずソース」から八丁味噌な「味噌ソース」に変わった。

すき家と一緒でタブレット端末で注文、支払いも支払い機で精算するタイプ…、

ささみかつ定食 730円なり、デフォでタルタルソースが付く、卓上に漬物的なものは無いが野沢菜漬が小鉢で提供される。

ちなみに横浜市内には戸塚の平戸と鶴見の鶴見駅近くの2店舗あり。ココは「川崎早野店」と言って上麻生線沿いにあるお店。店の裏を数分歩けばこんな場所…。

横浜市と町田市と川崎市の市境になる場所…。