TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

泉区 から好し…、

この日はお馴染みの岡津町にある「から好し」でランチ…、

すかいらーくグループの TTP でも有名?ココは唐揚げ業態のお店…、

「から好し」も同業他社の「からやま」同様にライス大盛りを廃止した、値上げ幅も一緒。「からやま」は7月に値上げ、「から好し」は今月から追従した?

普通のから揚げより個人的にはコノ大判から揚げの方が好き…、

クーポンも配信されていたので好都合、この110円引きと定番の50円引き券を併用するとワンコイン以下で489円になってお得。

ノンオイルなポン酢あたりのドレッシングがあると嬉しいんだけど…、苦笑

大判から揚げ定食、ご飯はモチロン並盛り。平たい唐揚げはサクサクと言うよりザクザクでクリスピーで好みな食感・味…。

ちなみの TTP とは「徹底的にパクる」の意。先発の「かつや」の別ブランド「からやま」の模倣と思えるほど似ていたので、業界などで良く言われていた言葉。

実際に当時は訴訟問題になり世間の注目も浴びた出来事、モチロン結果は…。苦笑