TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

青葉区 「寺家ふるさと村」の周辺をブラブラ…、その2

寺家「ふるさとの家」でパンフレットを貰い外に出ると、目の前に広がる田んぼの向こうの道路には意識高い系?のコダワリのお店が点在している。

目の前に見えたのはコーヒー店「ブルードアコーヒー」散歩の途中に良いかな?

このコーヒー屋さんは「たまプラーザ」にもお店がある…、

地元と野菜を使った食事や甘味も楽しめる青山亭 (せいざんてい) …、

以前にお弁当とカキ氷を喰らった事がある。

カフェのお店で店名を今は GK サンタ に変えたみたい…、GK=寺家のこと。

農産物の直売所、「浜なし」は今年は既に終売…、地モノだったら「浜柿」も良いな。ちなみに 10/1 は営業しているはず。

懐石っていうか会席料理のお店「ひらさわ」ランチコースなら3千円位、通常コースだと1万円オーバーまで…。1年ほど前にウナギの店をオープンした。森の里っていうか小野に店はある。「やっぱりステーキ」やラーメンの「小川流」の先…、ちなみに小川流はブランドチェンジで改装中、九州とんこつの店になるらしい…。

その先の田んぼをブラブラ徘徊…、

東急のバスも走っている…、

そんなワケで山と言うか丘を越えて町田市から川崎市麻生区まで…、