TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

9月もお仕舞、今日から1年の第4コーナー…、

27日は 3.5MHz/CW で 8J3WL/3 新宮市と 8N145M 東松山市と交信したけど、28日には10MHz/CW でも交信出来た。あと兵庫の 8J3HL/3 と 1.8MHz/CW で苦戦したが何とか交信出来た。2mにも満たないホイップアンテナの他力本願な運用…、相手局の粘り強い受信テクに感謝・感謝…。

最終日の30日もボチボチ、短時間運用だけど FT8 のお陰で10局/日 以上はボチボチ交信している日常。陽気も良くなって来たし無線はやらんけど山に行こうか…。

 

ギャラリーのコイツは最近は体調不良気味でチョッカイ出してこない。加齢のせいかも知れないが (既に俺より年上) 換羽が始まっているのが原因と思いたい。

文鳥もヒナの頃は CW をやっていると嫌がらせの様に指先にチョッカイを出してきたのも懐かしいなあ…。

9月は400局余りと交信、FT8 が多いけど…。苦笑

 

今日は10月の始まり、先ほど早朝から一仕事を終えて帰宅したけどチャッチャと10局余り交信、チョッと下を覗いたら 8M2MR/名古屋市守山区が聴こえていた。

数回コールしたところで QRT と打電、残念ながら交信に至らず。ちなみに今日から運用が始まったようで「守山区制 60周年」の記念局でした。

しかしパイルの中で己のコールを打電するのも覚束ないなら、コールをメモリーに記憶させて1ボタンで呼べば良いのにと思う今日この頃…ではなく昔から。苦笑

何度も打ち直したり、HH って…、チョッと理解できないて言うかご本尊のコールバックが潰される。あくまでパイルの時などに限定した話って事だけど…。