TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

川崎市麻生区 寺家のふるさとの森から納豆工場へ…、

こんな感じで周囲を東京都町田市に東・西・北を囲まれている飛び地の「岡上地区」に向けてブラブラと言うよりスタスタ…。南側は横浜市青葉区になる。

TBSの緑山スタジオが有名?私はゴルフの打ちっ放しのあとに無線だ。苦笑

この辺は和光大学の学生の鶴川駅からの通学路にもなっている。

折角なんで「かじのや納豆」さんにも立ち寄り…、

工場直売所がありチョッと安く買える。(現在一般への工場見学は行っていない)

基本的に年中無休、朝から夕方までやっている。昼休みあり。

日替わりで特売品がある。

チョッと拡大。

自家農場のジャガイモやタマネギも売っている。

しそのり納豆が一般的、横浜辺りのスーパーでは「かじのや」ブランドはスーパーなどでも良く目にするので、わざわざ買いに行くまでも無かったりする。苦笑

購入しようと思っていたのでクーラーバックに保冷剤も準備していた。この日は良い天気で暑かったのでチャリは寺家に置いてきたのが悔やまれた。

ちなみに納豆のシェアは「おかめ納豆」のタカノフーズ、「金のつぶ」などのミツカン辺りが圧倒的かな? それにしても1パック当たり30円程度ってのは安い、激安なお店だと3パックで30~40円位で売っていたりもする。

それにしても「東京都町田市」って西側は細長~く、複雑な形・市域なんだな。