TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 丸亀製麺…、

1日の土曜日は丸亀製麺の「釜揚げうどんの日」だったのでツレとお使いの途中に近くの「横浜旭店」へ…、二俣川と希望ヶ丘の間の「さちが丘」にあるお店。

コロナ絡みで月の好きな日に利用出来た時期もあったが今は1日限定に戻った。

普通はこんな桶で提供される。これは並サイズ…、

これは真ん中のサイズの大、その上に得サイズの3種類あり…、

中サイズの (大) でもお盆に載せて運ぶのは片手じゃキツイ…、

チョッと変則的に注文をしたり…。桶じゃなく普通のドンブリで湯盛り無し。今回もチョッとスタッフのオバちゃんを悩ませた。案の定、残念ながら湯盛りで提供された。一発で注文が通ったのは今まで1度だけ…。苦笑

レジのオバちゃんは間違いも無しでスムーズに会計、280円なり。(茄子天を追加)

お湯を抜いて、備え付けの「かけダシ」をセルフで投入、あとは自分流で色々…。

かけダシ、天つゆ、つけ汁の三点セット…、コレで準備完了!

釜揚げはうどんが喰らい辛いし湯に入っているのでつけ汁が薄まるので好みじゃ無いのでこんな喰らい方を以前から良くしている。他にも「うどん」は頼まずスルー、天ぷら定食に仕立てたりとか…。

まあ、色んな自分好みが出来るので「丸亀製麺」は結構お気に入り…。