TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

目先を変えて 144/430MHz で FT8 を…、

朝からズッと良い天気、窓の外の夕景も西の山並みがスッキリ…。便所の香水の匂いのようなキンモクセイの芳香も良い感じ。しかし日中の日差しは暑すぎる…、アンテナを付け替える時にベランダの手摺りに触ったらヤケドするかと思った。

富士山と大山…、

チョッと右側には丹沢の主稜、丹沢山から蛭ヶ岳 (神奈川県の最高峰)…、

カシミールで描写…、

今日は 144/430MHz のモビホに昼間は付け替えたので FT8 もモニター…、144MHz/FT8 では兵庫の局とも交信出来た。こんな感じで 144/430MHz FT8 でもこの位の距離が交信出来るとこのバンドも興味深いんだよなあ…。

相変わらず 8N2MR/守山区制60周年の局はマダ取れてないが、8N1TC/豊島区制90周年の局は初日の 3.5MHz/CW に続き 7MHz/CW と 144MHz/SSB でも交信出来た。次の週末は再び世間一般は3連休、週の半ばから一気に季節が進みそう…。