TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

大和市 えちごやきゅ~ぴ~

最近は結構テレビなどでも取り上げられることの多い小田急線の「鶴間駅」目の前にあるお店「えちごやきゅ~ぴ~」さん。子供の頃から鶴間駅に馴染みもあるけど、数年前からココはお気に入りのお店だったりする…。

小田急江ノ島線鶴間駅の目の前、この正面のビルの3階にお店がある。

この日は「豚の角煮」の定食だった。

夜の飲み屋さんの飲食ビルって感じ、昼間からやっているのはココくらい?

初めてだとチョッと入りずらい雰囲気かもしれない。

こんなロックな雰囲気のお店…、

店内もこんなロックな雰囲気…、

奥はライブスタジオになっていて先週末もライブが行われていた…、

こんな感じの定食、メインの角煮に5つの小鉢が付く、ライス・味噌汁はセルフで自由にお替りが出来る。ワンドリンクも付く。

この角煮だけで充分に安い、シミシミ豚肉・大根・人参・がんも・煮卵が旨い。

小鉢も多彩な味わい、手作り感のあって旨い。

最初からご飯はコノ盛り、まあ茶碗サイズだから目茶苦茶多いワケでは無い。それでも充分に私には多いけど…、足りなきゃお替りすれば良いし。

水もドリンクもジョッキで提供される。

駅はこんなに近い。場所柄、飛行機が頻繁に…、

ちなみに定食は日替わりで毎日提供される。ランチタイムは18時まで、あと14時を過ぎるとカラオケタイム。この日は店主のローリーさん (寺西さんじゃない) はライブで不在?、親族のマスターなオヤッさん先陣をきってマイクを握ってお客さんも…。

大月みやこさん、松村和子さんの曲…、何だか雰囲気にチョッと合わない気もするけどこの辺の曲を知っている俺って? 苦笑

この大変割安で彩り豊富な定食を提供するのは色々お店の想いがあっての事、とにかくフレンドリーなアットホームなお店、朝の5時まで絶賛営業中…。

今はラーメン屋さんで喰らってもチョッと気を抜くと?1,000円オーバーなんでザラだし、本当に凄いお店だなあと毎回思っている。