TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

戸塚区 来来亭…、

鎌倉 (藤沢) まであとチョッとな横浜市戸塚区原宿...、鎌倉との往復の際に「来来亭」の戸塚原宿店へ来店、こんなイベントもやっているので誘われてきた。

国道1号線の原宿交差点から藤沢方向へ少しの場所…、この付近は有名な飲食チェーンが色々とある、バイク関連のお店も色々ある。

イベント中の昼メシ時だけどそれほどのウエイティングは発生していなかった。

まあ満席の状態が終始続いていたけど…、

メニューも色々…、

色々と比較対象になる「魁力屋」との違いは卓上に自由に使える「青ネギ」が無い点かな?またコチラは「たくあん」は無く「柔らかタイプの梅干」が配置されている。

全て普通で注文の「ラーメン」740円なり、青ネギは標準でこの量、増量も出来る。

いわゆる京都醤油ラーメン。醤油ベースの鶏ガラ、それに背脂が加わる。スープにはデフォで一味も入っているので若干の辛味も感じる。麺は細麺なので硬めの注文も多い。

卓上には万能一味もあり、辛味を追加したい時はコレ…、

創業の地はココ、滋賀県野洲市…、

この週末の2日間はこんなイベントを開催、1杯無料券をゲット…、

今は専用アプリに置き換わったけど、こんなシールを配布したりしていた。

揚げ物主体だけど定食メニューもあるし、アッサリ・スッキリした醤油ベースのスープに細麺なラーメンは結構ジジイ好みの1杯だったりする。