TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

瀬谷区 オリーブの丘…、

時々立ち寄る「イタリア食堂 オリーブの丘」に来店、ココはすき家など展開するゼンショーが運営のサイゼリア的なパスタ・ピザなと安価に楽しめるお店。

コチラは厚木街道沿いにある瀬谷郵便局の隣りの「瀬谷店」、横浜はココだけ、県内には8店舗ある。ちなみに全国と言っても関東のみ51店舗を展開している。

チョッと業態は違うが運営会社が同じなせいかとんかつ業態の「かつ庵」にもどことなく似ている感じもするんだなあ…。

この近くには環状4号方向に「すた丼」の店なんかもあったな。

コチラは入店すると先ずコチラのタッチパネルで受付、席まで自動で指定されるのは余り好みじゃない。特に一人の時はガラ空きでも並びで席を指定される。

席はこんなテーブル席…、怪しい談合にも良いかも?

それとカウンター席…、

平日のランチはパスタ・グリルなど…、

特筆すべきはランチにはサラダの代わりにスモールピザも選択できる。

プリンも食べたいが孤独のグルメの時は恥ずかしくて注文できん!

スープバーも付く…、

ドリンクバーも付くけど…、

ココはワイン風なグレープジュースが各種あって嬉しい…、

コーヒー類も勿論あり…、

スモールピザが先ず到着…、薄い生地のマルゲリータ…、

続いてパスタが到着、この日は「えびのポモドーロ」をチョイス、まあ凡庸…、

ココに来るとこんなブドウ (無炭酸) と柚子ソーダが大好きだったり…、

土日祝は早朝からやっている…、平日は10時からオープン。

このランチはこんなセットで759円、食事だけでなく時を買ったと思えば安いかも?チョッと書き仕事にも良い感じで使える店だったりする。