TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

金沢区 魁力屋…、

鎌倉からの帰り道、環状4号線沿いの大道 (ダイドウ) にある「魁力屋 朝比奈店」にお付き合いで立ち寄り…。そういやこんな期間限定もあったなあ…。苦笑

少し先に行けば朝比奈 IC なのでチカラ尽きたら利用すれば20分あれば帰れる。 

夕方18時過ぎで帰る時にはお客さんゼロ、ココはオープンして8年位になる…、

この手のラーメン店には珍しくオーダーはタブレット端末で行う。会話のキャッチボールは殆ど無いしチョッと味気ない気もしないでもない…。

先日の「来来亭」と非常にコンセプトが似ているけど、この青ネギ入れ放題が「魁力屋」の魅力だったりして…。苦笑

今はこのタクアンと青ネギは着席すると提供されるシステム。

期間限定「にんにく背脂醬油ラーメン」 935円なり、クーポンで100円引き。

チョッと「二郎系」を連想したけど、アノ肉塊では無く「魁力屋」標準のペラチャーシューなのがチョッと残念な気も…。

毎回、会計時に渡される割引券、期間は1ヶ月しかないけど…。

コレは 1kg 近いボリューミーなラーメンだけど、小食な私でもアッサリ完食。麺もスープも本家なモノより私の好みだった。これでアノ肉塊だったら完璧だな。