TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

大和市 7代目 哲麺…、

藤沢街道から大和駅方向にチョッと入った場所にある「7代目 哲麺」へ…、ココは目印ろなる道路沿いの「お好み焼道とん堀」裏手にあるお店。このお店は「道とん堀」の運営会社がやっているラーメン業態の店、かつ手前の「道とん堀」と合わせ同じフランチャイザーが経営しているお店。なおこのラーメンチェーンはオープン順だと思うが「*代目」と表記、7号店目って感じのお店になる。

何度も来店しているが今は標準のラーメンは100円アップ600円、替玉は50円。

カウンター席は二人用に仕切られた席と一人用に分かれている。

からし高菜の提供が中止され半年ほどになるかな、凄く「からし高菜」にコダワリがあるようだけど代替品を提供する気は全く無いようだな。苦笑

タレで味の調整もできる。

醤油ラーメンと替玉で650円なり、殆ど豚骨臭を殆ど感じないライトなスープ。

いつも「ばりかた」で注文して替玉は「かた」で注文している…、

いつもの怪しい談合を「道とん堀」で開催、その流れで「7代目 麺哲」に突入したってこと。それにしても替玉券を数枚買っていたり、50円玉で替玉追加したりで「わんこラーメン」かっ!ってくらいのジジイも若干いたりしたな…。苦笑