TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

神奈川区 ベイそば…、

新横浜通り沿いにある立ち食いそば屋の「ベイそば」さんで燃料補給、お店は道路向こうの2丁目にある。40年くらい前から公私ともに密接な縁のある場所…。

一昨年の春に開店した「ベイそば」、その翌年の昨年には横浜線大口駅」近くにもオープンした。早朝!から昼過ぎまで営業している。

食券を購入して渡すタイプ。

ベイスターズ押しなお店、まあ番長くらいは知っているがあまりピン!とこない。ポンセパチョレック…くらいマデだな。あっカミソリシュートのアノ人は良~く知っている、ココから彼の家は近い。そもそもプロ野球は全く興味がない。

お姉さんに呼ばれたら受け取り…、水曜日はポイント2倍になる。

おにぎりは50円なり、ふりかけはサービス。

コロッケ蕎麦(冷) 400円なり、ミニ牛すじカレー 250円なり…、

蕎麦は冷凍麺を使用、冷凍麺を使う麺類は侮れない、食感は好みだったりする。

ここのカレーは結構スパイシーでウマい。普通サイズで注文する事もある。

店内は3名ほどで満員、立ち食い蕎麦なんで満席ではない?外にはテラス席も一応あったりする。隣は公園だったりするし…。

ちなみに時々利用する「炭焼き弁当 炭火の十兵衛」は直ぐそばだったりする。

それにしても普通の高級住宅街なんだけどこの40年位で随分と変わった。一番は紆余曲折があった市営地下鉄の路線がこの地を通った事、この地に「片倉町駅」が出来た事かな?あれは1985年の話し…。