TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

祝日の無線運用…、

祝日だった「勤労感謝の日」は「東京UHFコンテスト」があったので生憎の冷たい雨だったけど自宅からチョッと冷やかし…、と言っても1200/2400MHz の無線機材はココには置いてないし DJ-G7 くらいしか置いてないので 430MHz/CW でリハビリ運用するだけ。一応 50W のオールモード機で運用もしたけど…。

ノイズが多いと一部で有名?な電源もある。コレはホテル運用にも便利かな。

そういや、アッチの家に行ったらデットストックなコレがあったので暇つぶしに作るか?確かマルツのヤツ。 4ch のメモリーキーヤーのキット10数年前に CQ 誌に掲載されていたヤツ。

ちなみにコンテストはお使いの運転手や野暮用の合間に運用、430MHz/CW は 60局、1200MHz/FM は10局の 70局でキリの良いところで終了…。1200MHz/FM は北側の部屋からハンディホイップで運用。雨で移動局も少なかったかな?

なんだかんだ言っても首都圏、南関東はマダマダ運用局が多い。430MHz/CW でも隙間が無いくらい出ていた。430MHz/FM は聴いていないので分からん。苦笑

 

ちなみに冷たい雨の翌朝、今朝の西側の山並み…。富士山は再び雪が随分と積ったけど丹沢山地は今回はさすがに今回の寒さでは雪にはならなかった。

奥多摩や奥秩父の方も同様。極々一部2500m程度の山頂付近は雪が着いたか?

筋状たった富士山の残雪も再び雪がかぶった。