TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

瀬谷区 三ツ境ワールドキッチン&ファクトリー

そんなワケで土曜日はこのチラシもあったけど、別件のお使いでチョッと三ツ境駅の周辺に立ち寄り。ついでに行列の具合を覗いてみたら…、

開始少し前の時間でも天気も余り良くないせいか、それほど並んでいない感じ。

スタッフの方にも声掛けを頂いたので少し発生している行列に並んでみた…、

店舗の右側に並んで発券を受け、左側に受け取りの順番待ちで並ぶ流れだった…、

狭い道で行列させたら近所迷惑だと思ったが、上手く近隣対策は出来ている感じ。並びのコンビニのオーナーも並んでいたし…。苦笑

目の前の今年の春先に閉店したドラッグストア跡地も内装工事を始めた模様…、

鶴ヶ峰駅前にある「から揚げの天才」の店舗は絶賛?営業中のまま、このメニューの提供を始めているし実態が良く分からないなあ…。

そんなワケで「極太麻婆春雨」と「点心」をアッサリ貰って来てしまった。

辛味は穏やかでホワジャオの痺れも殆ど感じず濃厚でウマかった。ただ春雨が極太である必然性は感じなかった。主食なのかオカズなのか迷うなあ…。点心は餡がズッシリ、こちらは花椒も感じてウマかった。

今日も振舞っていたはずだけど混んでいたのかな?ご馳走サマでした。ちなみにこのお店は「三ツ境ワールドキッチン&ファクトリー」と言うお店で4つのブランドで32品目を提供しているらしい。この極太春雨系のメニューのほか、タコライス・ガパオライス・グリーンカレーが主なアイテム。

宅配とテイクアウトのみで既に「から揚げの天才」閉店した後にオープンしており、今回はグランドオープンってことか?とにかく色々な実態が良く分からない…。