TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

相模原市南区 実家…、

ココは「実家」と言ってもお店の名前、今は実店舗の営業はこのコロナ禍で休業中で店頭の無人販売のみ絶賛営業中…。実店舗でも何度か立ち寄ったり今の営業形態になってからも何回か買いに寄っている「隠れた名店」だと私は思っている。

国道16号線の「谷口陸橋」の横浜方面に向かう側の側道にお店はある。ココから少しの交差点を左折すると町田駅、右折すると相模大野駅になる。

道路上から見るとこんな感じ…、

コレが手作り感満載の無人販売機…、この冷蔵庫を開けて商品を取って…、

ココに代金を投入する。お札の場合はかなり折り畳まないとダメ…。苦笑

ジビエなメニューも色々、この「猪鹿カレー」が一番の売れ筋らしい…、

コレはジビエではなく普通の「マカロニグラタン」レンジアップで…、

これは「猪鹿カレー」、結構スパイシーなカレーでホロホロに解れる肉が沢山…、

先日「イオン秦野」他で猪が出没して2名負傷、猪は雄で体長162cm 体重88.6kg の大型で市の職員がヤリで駆除、食肉加工するとかニュースがあった。
そんなニュースがあって我が家の住人はジビエ肉を喰らった事が無いというので、ココのは手軽で美味しいのでチョッと立ち寄ったといったという感じ。

オレ自身は雑食で何でも喰らっているので珍しくもないけど、このカレーは中々家人にも評判が良かった。そう言えば随分前に道東ツーリングで羅臼高砂食堂 (海馬食堂) でトド肉を喰らったよね、トド肉喰らった証明書を貰っていたハズ。

あんな北海道ツーリングをする事は無い?気力・体力がある内にもう一回行く?