TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

大和市 道とん堀 (過去) …、

チョッと遅くなったけど先日の大和駅近くの「道とん堀」を掲載した時に少し書いたけど、以前に良く怪しい談合をしてた頃の店の様子…。

ココはその頃に良く通っていた「藤沢湘南台店」湘南台と名が付いているが「六会日大前駅」の方が若干近い、藤沢街道沿いにあったこの店は既に7年前に閉店。

この店は「いらっしゃいませ、ぽんぽこポ~ン!」で出迎え、言葉の最後にも「ぽんぽこポ~ン」で正に「道とん堀」流の感じられる店だった。

メニューの一例…、

こんなご当地メニューも色々あって目移りしたなあ…、

当時は「道とん堀」はブルーシールフランチャイズをしていた関係か?セットにはデザートで提供されていた。

定番の定番メニューはお好み焼き+焼きそば+サラダ+アイス+ドリンクバーまで付いており、これで当時は880円だった。

ライスじゃなくこんな焼きそばがヤッパ良いよなあ…、

シメにはブルーシールアイスが付いてきた…、

当時はここで談合した後にチョッと南下したハムショップでアレコレ物色…ってのが定番の流れだった。遠い目

 

 

そして「道とん堀 大和店」の続きをちょっとだけ…、直ぐそばの藤沢街道沿いにある「お好み焼き本舗」が9月半ばから改装のため休業中だったが、12月から営業が再開される…。この派手なメガネのオバはん (かす玉ばあさん) は「鈴木研二さん」ではありません。苦笑

コチラは「物語コーポレーション」が運営するお店、有名なブランドだと「丸源ラーメン」なんかも展開しているのででご存じの方も多いと思う。

コッチはメニューも色々と趣向を凝らして取り揃えており、リニューアルオープンしたら怪しい談合にも使えるはず、オープンしたら偵察に行かんな。

そんなワケで「道とん堀 大和店」も大幅な「コテ返し」ならぬ「テコ入れ」しないとヤバそうな気もする。チョッと頑張ってワクワクさせて欲しいなあ…。