TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

保土ヶ谷区 つきじ 丼丸…、

先日、チョッと掲載した持ち帰り海鮮丼の店「丼丸チェーン」の「つきじ 丼丸」保土ヶ谷駅西口のお店に立ち寄り...。

左側には家系ラーメン屋がある…、保土ヶ谷駅東口には名店「櫻井中華そば店」もあったな、食べログで今食べるべき百名店の東日本の3位になったりした店…。

話し戻って入店、奥から声は掛かったがスタッフの方の姿が見えない。見渡すと大きなタッチパネル式の券売機、ペイペイにも対応していた。

なるほど全てセルフサービス方式なんだ…、

上も見るとこんな画面…、松屋系のチェーンと同じか?

ココの店舗は価格は据え置き、メニューは500円からラインナップされている。

この日は「うみ丸丼」の並、590円なり。

ボリューム・クオリティーは全く近所の他店と遜色ないなあ…、

コチラのお店はスタッフさん一人でオペレートしているそうで孤軍奮闘で頑張っている様子だった。細かい話だがアチラの店舗は290円値上げして、レジ袋も有料化したけどコチラはレジ袋も無料…。申しわけないくらいだなあ。