TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

無線の近況…、その2

ボチボチ無線もやっていると書いたけど、世間的にみればコリャやり過ぎか?

HF の CW の移動も最近は全くやって無いし、コンテストもやらんけど交信局数だけはソコソコ多い、今は FT8 が主体なのでより効率的な運用かもしれない。

 

年の初め1月、別に計ったワケじゃ無いけどピッタリ交信局は800局だったり…。

2月はマダ8日だけど交信局は201局…、

それにしても運用周波数は節操がないと言うか全く方向性がない。既に今年になり1000交信、相変わらずマイクどころかパドルも余り使わなくなった運用形態。

そんなワケで今週は怪しい談合もあるんで、詳細はソチラでまた色々と…。