TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

中原区 武蔵小杉の「つかだ食堂」…、

エー・ピーカンパニー (東証一部上場) が昨年より始めた新業態の「つかだ食堂」、まだ

数店舗しかないけど結構お気に入りで昼メシに良く利用しています。一般的には居酒屋系の「塚田農場」で馴染みがあるかも?

f:id:TABESKY:20210804221853j:plain

f:id:TABESKY:20210804221918j:plain

一時、メニュー落ちしていた「とん汁定食」が限定で復活。まあ、みそ汁をとん汁変更  (+300円) すれば食べられたけど…。

f:id:TABESKY:20210804222232j:plain

メインはとん汁かも知れないが、小振りのチキンタルタルも主役級。

f:id:TABESKY:20210804222300j:plain

こんな感じでしみしみ具材がド~ン!煮豚もボリューミー。

f:id:TABESKY:20210804222354j:plain

f:id:TABESKY:20210804222409j:plain

とん汁変更。

f:id:TABESKY:20210804222435j:plain

f:id:TABESKY:20210804222525j:plain

f:id:TABESKY:20210804222553j:plain

ヤッパリとん汁がマストアイテム…、とん汁変更!

f:id:TABESKY:20210804222645j:plain

非常に落ち着いた店内、これで12時少し回った時間…、チョッと心配になるなあ。

f:id:TABESKY:20210804222830j:plain

f:id:TABESKY:20210804222845j:plain

ここのとん汁は大好き、武蔵小杉のオフィスに出向く時は良く利用するお店。

*店先の写真ですが奥がボヤけているのは、この通路は喫煙コーナー的になっていて昼時は愛煙家のたまり場で常時10人以上でモクモク…。最近コロナ禍の影響か灰皿は撤去されたのは朗報ですが相変わらずモクモク…。それにしてもタバコって依存性・習慣性がありますね、成人してからタバコは吸ったこと無いし身の回りにも喫煙者は全く居りません。