TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり6mは面白いなぁ…、

自称ふるさとバンドの6m、口の悪い昔馴染みは「CBだろ?」と言うけど…。 確かに BCL → CB →HAM の当時のハムのお決まりのコース。アマチュア無線は実際には近所の OM の手解きを受けて作った球式の送信機と受信機による 3.5MHz/AM の自作が第一声だった、そ…

泉区 古久家 緑園都市店…、

この日は久し振りに我が藤沢のソウルフードな「古久家」で昼メシ、藤沢以外ではココ横浜の緑園都市にのみ店舗がある。 歴史のあるお店だけど中華の業態になったのは50年余り前から。古久家=穀物を扱っていた事による。藤沢駅のダイヤモンドビルの地下でジャ…

旭区 丸亀製麺…、

変わり映えもないけど馴染みの丸亀製麺の「横浜旭店」へ…、頼むメニューもいつも同じで「釜揚げうどん (並) 」の一択…。苦笑 最近の鶏卵の高騰・供給不足の影響がココにも波及、温玉なんかが販売中止…。 オマケに3月7日から値上げ、釜揚げうどん (並) は 290…

神奈川区 喜和味庵…、

日村さんの散歩番組を観てたら無性に蕎麦が喰らいたくなった…。ひむ太郎さんだから「ゆで太郎」でも良いけど? 2年ほど前まで毎日の様に仕事で通っていた道の途中にある馴染みの蕎麦屋「喜和味庵」さんに立ち寄ってきた…。 ココは国道15号線、東神奈川から神…

港南区 七志…、

チョッとココのブログはご無沙汰気味、アッチの方でボチボチとアップ継続中…。 ちなみ「七志ラーメン」は店舗ごとの創業祭がこの時期は毎週のように開催されており、今週末は「上大岡店」で金曜から実施している。そんなワケで上大岡駅の前にあるミオカ6階の…

港南区 松のや…、

この日は戸塚駅から帰り道に馴染みの環状2号線沿いの「松のや」に立ち寄り…、 今はこんなメニューがウリだけど…、 チキンカツを喰らうつもりだったけどキャンペーンはもう少し先なんだな…、 ただこんなクーポンもあったりするんで既にワンコイン…、 ライスは…

無線の近況…、その2

ボチボチ無線もやっていると書いたけど、世間的にみればコリャやり過ぎか? HF の CW の移動も最近は全くやって無いし、コンテストもやらんけど交信局数だけはソコソコ多い、今は FT8 が主体なのでより効率的な運用かもしれない。 年の初め1月、別に計ったワ…

無線の近況…、その1

ボチボチだけど無線もやっている。数日前にチョッとチョンボしてこんな局と確認もしないで 28MHz/FT8 で交信してしまった…。苦笑 既に DX とかには全くコダワリもないので良く知らんけど KN87 ってどこなんだ…? 交信したあとで調べたらこの真ん中の所だった…

旭区 丸亀製麺…、

随分と日が延びたな、17時を過ぎてもこんな感じ…。とは言ってもマダマダ寒いので丸亀製麺で最近こんなモノを啜るのがマイブームだったり。 1日は「釜揚げうどんの日」で半額…、 それ以外の日にもこんなアンケートクーポンを使ったり…、 今はこんなメニューが…

保土ヶ谷区 星天 qlay 第1期 Bゾーン オープン…、その2

性懲りも無くと言うか通り道なので開業2日目も夕方にチョッと立ち寄った…。 ちなみに左から2番目が Bゾーンで今回の商業施設が先陣を切ってオープンした。 1階部分を見ると発酵バターの店が少し行列をしていた…、 ココはまた品切れで販売再開を待つための行…

保土ヶ谷区 星天 qlay 第1期 Bゾーン オープン…、その1

相鉄線の星川駅~天王町駅間の高架下に昨日 (2/2) にオープンした商業施設にチョッとだけ立ち寄り…、工事中の火災で12月のオープンが延期されたりしていた。 アソコからは徒歩2~3分、1分以内に「いなげや」もあったり、最近は大規模商業施設の「イオン」も…