TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

保土ヶ谷区 星天 qlay 第1期 Bゾーン オープン…、その2

性懲りも無くと言うか通り道なので開業2日目も夕方にチョッと立ち寄った…。

ちなみに左から2番目が Bゾーンで今回の商業施設が先陣を切ってオープンした。

1階部分を見ると発酵バターの店が少し行列をしていた…、

ココはまた品切れで販売再開を待つための行列だった…、苦笑

昨日もジュピターでチョッとアレコレ買い物…、

タリーズも7割~8割方のお客さん…、

ミサキドーナツも2日目も品切れ、やはり初日と同様に再入荷待ちだった…、

ドーナツは諦めて改札向こうの馴染みのお店へ…、

こんな掲示物がアチコチにあるが興味深い…、

この真ん中の写真と似た構図のモノが家にある、おぼろげの記憶にある駅舎…。

当時はこんな煙突が結構あったな。お昼のサイレンも懐かしい…。古河電池や日本硝子、保土ヶ谷化学など工場の街だった。ちなみにこの駅舎は小学生の頃に橋上駅タイプに建て替えられた。

そうそう、ミサキドーナツはやはり思った通り。スタッフの娘さんに声を掛けて確認したら正解だった。チャリ散歩で時々行く鎌倉店のイートインコーナーを潰してドーナツ製造をする様になったけど、そこから各店舗に配送の流れのよう。

巨大チェーンのミスドなんかは5年ほど前だったか?多くの店舗で厨房スペースを廃止して販売とイートインに特化する計画もあったけどアレはどうなったのか?

やはり店内調理がイメージ的にだけど良いな…。