TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

港南区 いきなりステーキ…、

年末年始に連荘で行った上大岡の「いきなりステーキ」、連れの付き合いで買い物のついでに久し振りに立ち寄った。モチロン現地は別行動、単独で来店…。 今日は他の用事もあり軽く済ます必要もあったので、ある意味最安メニュー? こんな券も今日が最終日、ラ…

戸塚区 幸楽苑…、

毎度な戸塚 (柏尾町) にある「幸楽苑」、朝の8時から営業している便利なお店。 朝ラーはラーメン1杯290円と安い、午前11時まで…。 その後はランチメニュー…、 明日は月末28日なんで掲載、こんなテイクアウトもあるらしいが…、 案内も来ているが…、BOXティッ…

保土ケ谷区 大阪王将…、

昨年11月から暮れにかけてこんなイベントを「大阪王将」でやっていた。 大阪王将は44都道府県に展開しており、それぞれのご当地イメージの焼きそばがその土地で発売されていた。神奈川県はこんな感じの焼きそばが…。 結局「広島限定 ぶちうまソース焼きそば…

旭区 丸亀製麺…、

リモートと言うか在宅勤務なコロナ飯、丁度お昼時だったので店内も混んでいたのでテイクアウトでサクッと利用してみた。 こんな無料クーポンも2枚あったのでコレを利用…。 コロナ絡みで「釜玉うどん」割引クーポンもあるが、これはテイクアウト不可。 この「…

旭区 唐揚げ原人…、

昨年の3月16日に鶴ヶ峰にオープンした「唐揚げ原人」、その10日ほど後にはアノ「から揚げの天才」も直ぐそばにオープン、他の既存店もあってチョッと心配していたけど、昨日チョッと残念なお知らせが…。 貼り紙をみると閉店ではなくリニューアルして再開だそ…

中区 伊勢佐木モール界隈…、その1

イセザキモールを徘徊していると色々と興味深い…、 この店は昨年11月にオープン、手広く飲食業態の店舗を運営する会社の手掛ける「大衆ジンギスカン酒場 東京ラムストーリー」の3号店目のお店。 9月に大塚、10月に港南 (品川) に続くお店…、店頭には当然「ラ…

瀬谷区 ごはんどき 横浜町田店…、

東名の横浜町田ICからの帰り道、チョッとパチ屋さんに立ち寄り…、と言ってもパチやタバコは全くの苦手なので当然の事ながらメシ屋として立ち寄ったワケ。 ココは「マルハン」に併設されているメシ屋さん「ごはんどき」…、マルハンの関連会社が運営しており全…

旭区/中区 リンガーハット…、

先週の話、こんなメールが「リンガーハット」から来ていたので週末はリンガハットを3連荘で利用。来店ポイントがこの3日間は通常の3倍になる。その気になれば1日3店舗回れば3日で27ポイント、10ポイントで「長崎ちゃんぽん」か「皿うどん」が1杯無料なのでお…

保土ケ谷区 ラーメン魁力屋…、

保土ケ谷の国道1号沿いの狩場のドン・キホーテにある「ラーメン魁力屋」、チェーン展開をして全国に110店舗以上存在する京都本拠の一大ラーメンチェーン。 ちなみに関東には2009年12月15日に都筑中原街道店を開店し関東に進出、今では関東の店舗が全体の半数…

旭区 バーミャン…、

ガストの系列の「バーミャン」このお店は今宿店、ゲオの隣りにある。 チョッとブレまくったがガラガラな店内でユッタリ…、 コチラのドリンクバー、青汁は無いがチョッと中華料理屋っぽいドリンクバー。 ここもタブレット端末でオーダーを行う。 お手軽ランチ…

泉区 から好し…、

毎度な岡津の「から好し」今回は退店するタイミングでテイクアウトもしてみた。 今はこんなのがウリみたい…、 ハニーマスタード合盛り定食がクーポンが配信されていたのでコレを選択。ちなみにクーポンは110円引きだったが、更に紙クーポンも適用OKなので715…

港南区 大衆食堂 まる大…、

大手居酒屋チェーン「大庄」が昨年秋から展開を始めた「大衆食堂のまる大」コチラの港南台駅近くのお店は10月12日にオープンした2号店、都内を中心に直営店で8店舗まで増えている。「大庄」は庄屋・やる気茶屋など様々な店舗を展開中…。 オープン当初はワン…

旭区 ビッグボーイ…、

保土ケ谷パイパスの南本宿ICの近くの「ビッグボーイ」コチラの店舗は午前10時からオープンしているので好都合、相模原の目的地に行く前のブランチも便利…。ちなみに併設の「ジュリーパスタ」は午前11時からオープン。 今のサラダバーはこんなメニュー…、 10…

旭区 サイゼリヤ (休日のランチ) …、

日曜日に鶴ヶ峰駅近くで所用があって小腹も減っていたので毎度のサイゼリアへ、昼前の時間帯だったせいだからか?いつも以上にガラガラ…。 ココのペペロンチーニは優しい味付け、自分で調味料を追加してカスタマイズ…。 これも好きなメニュー、青豆 (グリン…

旭区 サイゼリヤ (平日のランチ) …、

何時もの相鉄線の鶴ヶ峰駅前のサイゼリヤ…、 コチラの店舗は私の利用する時間帯はいつも空いているので至極快適。店舗によってはランチタイムを中心にかなり混んでいたり、午後になると女子学生とかサロン的な雰囲気になるのでそんな店舗は回避…。 ランチメ…

相模原市南区 キッチンパンチョ…、

以前に「246裾野店」の記事を書いたことがあるけど、普段はコチラの「キッチンパンチョ相模原店」を時々利用している。国道16号沿いの鵜野森にあるお店。 パンチョにはナポリタンなどスパがメインの「パンチョ」とその他にカレーや洋食なども取り揃えた「キ…

港北区 から揚げの天才 のり弁…、

時々コロナ飯?で利用している「から揚げの天才」鶴ヶ峰駅前のお店。便利な駅前立地なお店、どちらの店舗もそんな立地が多いけど…。 今はこんなタレをかけたモノがウリらしい…。 からたま弁当2個入りが私の定番、クーポンで1個追加になる。430円なり…、 この…

港北区 武虎家…、

久し振りに東急東横線の綱島駅の近くに所用があったので、久し振りに家系ラーメンの「武虎家」に立ち寄り。時間的に早かったのでアレに期待して来店…。(後で紹介) この「武虎家」はこの場所で8年以上前にオープン、都内にも数店舗お店がある。 ランチタイム…

相模原市南区 やよい軒…、

コチラは相模大野にある「やよい軒」、コロナ禍の今は朝6時開店だったか?朝メニューを中心に便利に利用している。「やよい軒」は持ち帰り弁当の「もっともっと」の運営会社による定食屋さん、神奈川には20店舗ほどあるが地域に偏りもある。関内近辺には徒歩…

泉区 ジョナサン (ランチタイム) …、

そんなワケでジョナサンの続き…、 コロナ飯的なテイクアウトだけでなくユッタリ店内でノートPCを開いて作業なんて言う利用方法もあったり…、そんなご同輩な客も最近は目に付く感じ。あとは高齢な方の茶飲みサロンと言った雰囲気だったり…。 ランチは 10:30~…

泉区 ジョナサン (テイクアウト) …、

時々利用している「ジョナサン」横浜岡津店、この前の「から好し」と同じ場所にある。今回はコロナ飯というかお得キャンペーンもあったので持ち帰り利用…。 こんな感じのメニューが半額以下のワンコインで9日まで提供している。 店先にも宣伝、店員さんも猛…

戸塚区 から好し…、

岡津町の交差点近く、ココはガスト系の「から好し」と「ジョナサン」が並んでいる場所。最近この「から好し 横浜岡津町店」を時々利用しているお店。 今日は空いていたのでテイクアウトせずに店内で昼食。 ライスは大盛り無料、面白いのはライスを「いなり」…

大和市 マイカリー食堂…、

松屋のカレー業態の店の「マイカリー食堂」、東京都内などの一部では「マイカリー食堂」単独の店舗もあるが、多くの店舗は「松屋」や「松のや」との併設店舗。神奈川県内は全てが併設店。 そんな「マイカリー食堂」は100店舗を達成したという事でワンコイン…

鎌倉市 仲通商店街 惣菜ながしま…、

大船軒の「ハムサンド」は買ったけどこれだけじゃマダ足りないって事で再び東口の仲通商店街へ…、この商店街って昭和33年に誕生したらしい。 ココでは定番の「惣菜ながしま」で調達するのが私のルーティーン。 これ惣菜パックだけでなく小ドンブリ的なモノも…

原点回帰な運用…、

旭区の本拠でメインに使っているHFの無線機がトラブル続き。その都度修理をしてきたがチョッと重症…。FT-2000D や TS-2000SX などに入れ替えれば問題解決なんだけど FT-818ND で原点回帰…、コレはコレで中々面白い。 暖かくなったら移動運用でもしようと思っ…