TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

瀬谷区 ごはんどき 横浜町田店…、

東名の横浜町田ICからの帰り道、チョッとパチ屋さんに立ち寄り…、と言ってもパチやタバコは全くの苦手なので当然の事ながらメシ屋として立ち寄ったワケ。

ココは「マルハン」に併設されているメシ屋さん「ごはんどき」…、マルハンの関連会社が運営しており全国280店舗余りにもなる余り一般に?知られていない巨大飲食チェーン店。他のブランドも含めると500店舗を超える。

ちなみに隣接の焼肉店「西の屋」やファミマ店舗もコチラで運営している。

f:id:TABESKY:20220222203926j:plain

左はパチ屋、正面が「ごはんどき」のお店、Go to eat も使用可能…、

f:id:TABESKY:20220222203937j:plain

21日 (月) に大幅リニューアル実施、こんな3つのブランドの複合店。こんな形の店舗は珍しく全国にマダ4店舗しかない模様。大きな店舗では「ごはんどき」に「てんがららーめん」が付帯されている感じ…。さすが「マルハン神奈川旗艦店」のお店。(看板に書いてあったので受け売り、パチ屋さんの中に入店した事なし)

f:id:TABESKY:20220222203947j:plain

ちなみに「てんがら」とは薩摩弁で「出来の良い子」ってことらしい…、

f:id:TABESKY:20220222203958j:plain

f:id:TABESKY:20220222204006j:plain

f:id:TABESKY:20220222204014j:plain

来週の火曜日が900円程度のメニューは安くなるんだ…、

f:id:TABESKY:20220222204024j:plain

券売機は3台あって1台はテイクアウト専用、発券と同時に注文は完了。アナウンスされるまで席で待つスタイル。写真はメニューの一部。

f:id:TABESKY:20220222204055j:plain

チゲかつ煮定食 (900円) をチョイス、他のメニューよりも時間が掛かった感じ。写真はチョッと失敗したけど、カツの表はサクサク揚げたて裏はシミシミだった。ニラとキムチ、温玉、うどんの量は結構多かった。小鉢はポテサラ、割干大根、食べラー。

f:id:TABESKY:20220222204112j:plain

かつの下にもうどんが敷いてありボリュームがあった。

f:id:TABESKY:20220222204124j:plain

それにしても平日にも拘わらず、駐車場・駐輪場は満車に近い状態、大丈夫なのかニッポン…。苦笑