TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

瀬谷区 十割そば 古賀…、

国道246号線からチョッと入った場所にあるお蕎麦屋さん、手前は「おふろの王様 瀬谷店」先は大きなパチ屋さん。以前はてっきりパチ屋さんの食堂的な施設かと思っていた。ココは鎌倉長谷や池上本門寺にもお店のある十割蕎麦のお店。

f:id:TABESKY:20220104222439j:plain

f:id:TABESKY:20220104222505j:plain

入店すると目の前にこんなモノが…。

f:id:TABESKY:20220104222515j:plain

明るい店内は古民家風の落ち着いた雰囲気…、

f:id:TABESKY:20220104222535j:plain

限定メニュー以外も15時までは蕎麦大盛りは無料…、

f:id:TABESKY:20220104222544j:plain

f:id:TABESKY:20220104222553j:plain

メニューの極一部、ぶっかけの「野菜天おろし」大盛りをチョイス。

f:id:TABESKY:20220104222603j:plain

卓上備え付けの冷そば茶は美味い。

f:id:TABESKY:20220104222615j:plain

揚げたては本当に美味い、モチロン蕎麦も好み…、

f:id:TABESKY:20220104222627j:plain

挽ぐるみな平打ち細麺…、

f:id:TABESKY:20220104222636j:plain

お店の外にはお稲荷さんが祀られている。その先は「おふろの王様」…、

f:id:TABESKY:20220104222649j:plain

由緒の案内板、そうなんだあ…。

f:id:TABESKY:20220104222659j:plain

その先には大きなパチ屋さん。

f:id:TABESKY:20220104222712j:plain

先に王様でひとっ風呂も良し、今回は逆パターンだった。

f:id:TABESKY:20220104222726j:plain

ココはパチ屋さんの小腹の足しの店では無く、雰囲気も良いお蕎麦屋さん。苦笑