TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

瀬谷区 食堂ひまわり…、

遊技施設 (パチ屋) 「グランド オータ」の2階にある飲食店「食堂 ひまわり」、以前に厚木の同じ遊技場に併設されている沖縄発祥の「やっぱりステーキ」を掲載した事もあったが、こちらもチョッと珍しい沖縄発祥な食堂…。元々は豊橋発祥の遊技施設だけど、沖縄に店舗展開して一番沖縄が店舗数が多く併設された飲食業態なお店。

こちらの瀬谷店は昨年の2月にオープンしたお店。ちなみにココの遊技施設は17年前にオープンしたらしい。それでアニバーサリーセールを食堂で開催中。

f:id:TABESKY:20220410211436j:plain

2階に上がるとこんなノボリも色々…、

f:id:TABESKY:20220410211444j:plain

右を見ると遊技施設が賑わっている。私は全くやらんけど…。

f:id:TABESKY:20220410211502j:plain

沖縄なメニューも色々…、

f:id:TABESKY:20220410211510j:plain

f:id:TABESKY:20220410211521j:plain

f:id:TABESKY:20220410214011j:plain

コーレーグースも沖縄な感じ?

f:id:TABESKY:20220410211542j:plain

ポーク玉子のおにぎりは、からしマヨとあぶら味噌入りの2種類あり…、

f:id:TABESKY:20220410211553j:plain

f:id:TABESKY:20220410211611j:plain

この日は限定56食な「お肉5656カレー」がワンコイン…。

f:id:TABESKY:20220410211621j:plain

当然お肉ゴロゴロなカレーをチョイス。

f:id:TABESKY:20220410211631j:plain

牛すじお肉がゴロゴロでホロホロなカレー…、

f:id:TABESKY:20220410211641j:plain

ついでにこの日は「ポーク玉子 (からしマヨ)」を追加オーダー。 

f:id:TABESKY:20220410211654j:plain

沖縄の遊技施設の23店舗に「食堂ひまわり」は併設されているらしい…。

f:id:TABESKY:20220410211705j:plain

「おふろの王様」の隣りに「十割そば 古賀」そしてコチラっていう並びになっている結構面白い一角って感じかな?