TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 白根通り近くのお店…、その1

畠山重忠公にゆかりの散歩で水道施設の先を下ると白根通りに突き当たる。この周辺はチョッと面白い店が幾つも点在する場所だったりする。そんな店を幾つか紹介。

和菓子屋さんが点在する場所、この「億万両本舗 和作」は以前にテレ東の番組「TVチャンピオン」の和菓子職人で優勝したお店。「億万両もなか」は昔から買ったり貰ったり…。この時は別の目的がありスルーした。(三ツ境駅にも店舗あり)

f:id:TABESKY:20220411190339j:plain

直ぐそばのコチラもスルー…、目の前のパン屋さんも行列必至の有名なお店。

f:id:TABESKY:20220411190350j:plain

今回は和菓子屋さん「若草」へ…、

f:id:TABESKY:20220411190359j:plain

折角なんで重忠公にちなんだ最中などを購入…、大河ドラマが始まる前から存在していた「あさひの逸品」認定品。

f:id:TABESKY:20220411190408j:plain

f:id:TABESKY:20220411190419j:plain

こんな2種類と和菓子を購入…、

f:id:TABESKY:20220411190429j:plain

この焼き印は畠山忠重公の家紋…、

f:id:TABESKY:20220411190438j:plain

別の珈琲屋さんで貰ったチラシ、こんな場所に色々なお店が点在している。

f:id:TABESKY:20220411190447j:plain

幾つか後ほど掲載します。