TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

瀬谷区 立花 豆庵 瀬谷店…、

朝ドラ「カムカムエブリバディ」の「たちばな」をチョッと連想させる瀬谷駅北口にある和菓子屋さんの「立花 豆庵 瀬谷店」さん。

f:id:TABESKY:20211221223337j:plain

改札を出て北口へ…、通路に「八福神」のノボリも出ている。

f:id:TABESKY:20211221223348j:plain

通路からの富士山、この地からはチョッとだけ覗いているだけ…。

f:id:TABESKY:20211221223356j:plain階段を下りると直ぐの場所にお店はある。

f:id:TABESKY:20211221223404j:plain

昔ながらの和菓子屋さん、和菓子以外も色々、海苔巻きの太巻きも美味そう。

f:id:TABESKY:20211221223414j:plain

おはぎは粒とこし、両方ともあったぁ…。苦笑

f:id:TABESKY:20211221223426j:plain

そんなワケでオヤツ用に調達…、

f:id:TABESKY:20211221223436j:plain

f:id:TABESKY:20211221223446j:plain

近くにあると嬉しいお店だなあ…。

 

業務連絡…、先行してコチラをゲット。苦笑

f:id:TABESKY:20211221230417j:plain