TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

瀬谷区 たまごcafeごはん (相鉄沿線 Petit めぐり…、その6)

公園などの施設だけでなく飲食店などの店舗、施設も対象場所になっているのでコチラのお店で軽めのブランチを兼ねて訪問。何年か前の「瀬谷八福神」でココに来て何度かその後来ているので…。場所は瀬谷駅の南口、駅から直ぐの場所。

f:id:TABESKY:20211221220911j:plain

店名の通り「玉子かけご飯」と「カフェ」のお店…、

f:id:TABESKY:20211221220921j:plain

f:id:TABESKY:20211221220931j:plain

それほど広くないが落ち着いた雰囲気…、

f:id:TABESKY:20211221220942j:plain

一日乗車券でドリンク一杯無料サービス。

f:id:TABESKY:20211221220951j:plain

定番の「たまごかけごはん」550円なり。

f:id:TABESKY:20211221221009j:plain

以前に食べた「きり玉」、きり玉とは野沢菜や沢庵・人参などを刻み納豆と混ぜた新潟魚沼の郷土料理だどか…。

f:id:TABESKY:20211221221020j:plain

醤油は色々試せる、今はパクチー醤油が期間限定、右の袋は別のお店のモノ。

f:id:TABESKY:20211221221028j:plain

黄ニラの醤油が好みだった。

f:id:TABESKY:20211221221037j:plain

この醤油屋さんは「横須賀」にある、今は掛川市なんだな。その内に別記事で…。

f:id:TABESKY:20211221221045j:plain

カフェとしても使えるな。

f:id:TABESKY:20211221221058j:plain

電子マネーは何でもあり、Go Toも大丈夫。

f:id:TABESKY:20211221221110j:plain

駅前の探索は別の目的もあったり、その内に紹介…。