TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

保土ケ谷区 すき家…、

近くの保土ヶ谷区今井町に出来た「すき家」…、 すき家も右へならえ!で値上げ…。 例のチキンは人気で欠品の店も多い…、 wセットランチの「牛丼(並)・ミニカレー」をチョイス、単品合計860円が650円と結構お得感もある。クーポン使用で600円だし…。 すき家の…

戸塚区 吉野家…、

今年の汚れ今年の内に~♪ って事でネタはタップリ、ヒマに任せて垂れ流し…。 というワケで東戸塚駅でお買い物、ある意味ココも最寄り駅の一つだったりする場所。コチラは駅の西口、東口は大型商業施設もあるけど西口もソコソコ賑わっている。 この100mを超え…

旭区 倉式珈琲店…、

ココはジョイナステラス二俣川の4階にある「倉式珈琲店」、時間調整の時とかに時々利用しているお店。このフロアの他の飲食店は11時開店だけど、コチラのお店は10時開店なので食事前の時間調整かなと言うハシゴ客?もチラホラ…。 私の行動範囲の「二俣川・三…

海老名市 相模三川公園…、

今回のスタンプラリーの最西端な場所、海老名市の「相模三川公園」。名前の通りでココから1㎞ほど下流で「相模川・中津川・小鮎川」の3つの川が合流して相模川として相模湾に注ぐ。無線的には1.9~1200MHzまで、主にローバンド主体で運用した事が何度かあっ…

海老名市 龍峰寺…、

一応26日までのスタンプラリーはフルコンプリート、既に終わっているけど巡った場所を少し掲載。ココは海老名市にある「龍峰寺」と言う場所がポイント、その手前の公園には一度来たことがあったのでチョッと懐かしい場所…。 この「清水寺公園」には一度来た…

瀬谷区 らーめん春樹…、

大陸系な「創業新幹線」と言う会社が手掛けるメインブランドのラーメン店。「横浜家系」や「エビ豚骨らーめん」「つけ麺らーめん」などを店名に前置するようだけど似たような感じ。この相鉄沿線だと鶴ヶ峰・二俣川にもあるけど、鶴ヶ峰は「鶴ヶ峰家」と名乗…

大和市 マイカリー食堂…、

大和駅周辺の所用でコチラに立ち寄り…、この辺りは駅裏的な感じかな。 松屋関連の2業態の寄り合い所帯なコチラのお店、気分はカレーを喰らいたい。 お目当ては「チリトマトカレー」かな? 初志貫徹でチリトマトカレー、チキン・ゆで卵など具材ゴロゴロ…。 ト…

相鉄沿線 Petit めぐり…、その10

このイベントは26日(日) に既に終了しています。 そんな最終日、入場しないとスタンプが押されないので断念したハズだったが、相方から折角だから行こうと言われ性懲りもなく再訪…。 パンフを見ると12月下旬だけは何も花の見頃どころか開花は無し。苦笑 花の…

中区 やよい軒…、

お馴染みの「やよい軒」この界隈には4店舗ありココは伊勢佐木町5丁目のお店。やよい軒は10数年前までは「めしや丼」っていう名前、プレナス運営するお店。 プレナスは「ほっともっと」と言う持ち帰り弁当店もやっている会社でも有名。どちらの業態でも日本最…

相鉄沿線 Petit めぐり…、その9

この相鉄のデジタルスタンプラリーは昨日26日で終了なんで途中の経過は後から後から、最終報告を…。 最後は「横浜イングリッシュガーデン」を残したんでコチラへ…、ココは平沼橋と西横浜の間、TVKハウジングの一角にある英国風の庭園、全く興味もないのでこ…

中区 太源…、

先日18日の「アド街ック天国」は伊勢佐木町の特集だった。殆どエントリーされていた場所は馴染みがあるが、19位に「ハマっ子が愛するカレー」で取り上げられていた「太源」でチョッと喰らってきた。ココは20年振りくらいかな…。 店の赤いテントも昔から感じ…

川崎市高津区 久地円筒分水…、

子供の頃にココの事は習ったかも知れないがチョッとおさらい…、 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 上河原・宿河原の堰で多摩川から取水した二ヶ領用水は、久地(現在の久地駅付近)で一旦合流し、ここで(西から順に)根方堀、川崎堀、…

川崎市高津区 鴨だしらぁ麺 轟…、

例の半額クーポンを利用して「鴨だしらぁ麺 轟」さんへ…。 駅前はクルマで時々通るが、京急は「溝の口駅」JRは「武蔵溝ノ口駅」なんだ、「武蔵小杉駅」ら4駅連続してアタマに武蔵が付くのは知っていたが…。 駅のロータリーの先、真ん中のレンガ色のビルの地…

川崎市多摩区 ジェーソン…、

千葉を本拠に関東一円に100店舗以上も展開するディスカウントストア、と言っても神奈川にはココ「中野島店」があるのみ。(JASDAQ 上場) 何年か前に下九沢 (相模原市緑区) にも店舗があって便利だったが、アッと言う間に1年足らずで閉店してしまった。残念! …

自販機の飲料…、

余り自販機は利用しないがチョッと興味を惹くモノは即試す、暑い頃はコレ…。この自販機は JR東日本の関連会社が駅ナカ等に設置しておりスマホアプリもある。 初めにシェイクしてから開ける、ドロッとした食感で良い感じ…。 これはコカ・コーラの Coke ON ア…

相鉄沿線 Petit めぐり…、その8

ココもチェックポイントだった。瀬谷駅北口のイルミネーション、というワケでココは 17:00 以降で無いとチェックイン出来ないという場所。 チョッと徘徊していたら「吉野家」発見、我慢できずに飛び込んだ。客は私1人。 今シーズン初めてだな、牛すき鍋膳を…

相鉄沿線 Petit めぐり…、その7

チョッとおさらい、デジタルスタンプラリーはこんな相鉄沿線の30ヵ所公園などの施設や飲食店などが設定されている。 少し前に「いずみ野線」の沿線8カ所全てを廻ろうと思ったら、なんと電車に乗車している間に8カ所中の5カ所でスタンプが押されてしまった。…

相模原市南区 きまぐれアンアン…、

丁度1年ほど前にオープンしたクリームシチューなどがウリのお店。今の時期には温かいシチューは私をラーメンよりも嬉しい。苦笑 相変わらずジロリアンは多いな、ココも人気があるけど私は素通り…。 ジロリアンの聖地から1分と掛からない場所のコチラのお店へ…

瀬谷区 立花 豆庵 瀬谷店…、

朝ドラ「カムカムエブリバディ」の「たちばな」をチョッと連想させる瀬谷駅北口にある和菓子屋さんの「立花 豆庵 瀬谷店」さん。 改札を出て北口へ…、通路に「八福神」のノボリも出ている。 通路からの富士山、この地からはチョッとだけ覗いているだけ…。 階…

瀬谷区 たまごcafeごはん (相鉄沿線 Petit めぐり…、その6)

公園などの施設だけでなく飲食店などの店舗、施設も対象場所になっているのでコチラのお店で軽めのブランチを兼ねて訪問。何年か前の「瀬谷八福神」でココに来て何度かその後来ているので…。場所は瀬谷駅の南口、駅から直ぐの場所。 店名の通り「玉子かけご…

SSN は連日 100 越えらしい…、

飛ばない、聞こえない、スキル無いの三拍子が揃った上、ある意味で一番重要な情熱も持ち合わせていない無線局だけど、チョッとワッチしてみた。苦笑 確かにARRL 10m が終わり頃から急上昇?クラスター見てもそれなり良さそう。 今日は朝の9時過ぎの出掛けに…

味奈登庵 都筑佐江戸店の近くを散歩…、

15年くらい前にも掲載した事があるけど久し振りに垂れ流し、あのバス停はそのまま?随分と経年劣化したなあ…。都筑区と緑区の境、鶴見川に架かる落合橋。 良く見るとお馴染み JA1YKX のアンテナ群…、 随分と白っぽくなったな。苦笑 反対方向はもっと白い…、…

都筑区 味奈登庵 都筑佐江戸店…、

横浜の「味奈登庵」は創業半世紀を超える蕎麦さん、本店は山下町にあってローマステーションの角を曲がった洋食屋「ホフブロウ」の隣りに店舗を構える。 筋金入り「はまっこ」にはそれで場所の説明は充分、アソコの「スパピザ」を喰らった事のある人も多いは…

相鉄沿線 Petit めぐり…、その5

デジタルスタンプラリーは30ヵ所中半分ほど廻った感じ、チャリやバイクで立ち寄っただけで相鉄線は乗車してないけど…。苦笑 今回はご近所「こども自然公園」、個人的には「大池公園」って言った方が馴染みが深い。子供の頃はチャリでココまで来るのは冒険だ…

瀬谷区 BUN BUN +…、

連れと年末年始の買い物とかがメインだけど、リンガーハットの件もあったり個人的にも色々行きたい場所もある、三ツ境駅界隈は余り行かないのでなお更…。 今月8日にオープン、女性は本当にコチラが好きだな。苦笑 どこの場所もクリスマスモードだな。(相鉄ラ…

相模原市南区 / 瀬谷区 リンガーハット…、

そんなワケで 金/土/日 スタンプ3倍とクーポン消化で3連荘でリンガーハットへ。 ちなみにイセザキモール・相模大野・三ツ境と行った店は全て異なる。 一日のポイントは店舗が異なればOKなんで3店舗に来店すれば毎日9ポイントゲット出来る。ただそこまでリン…

泉区 清水製餡所…、

チャリ散歩の途中で燃料補給…、最寄り駅は相鉄線「いずみ中央駅」だと思う、徒歩だと20分くらいかな?工場の手前に売店がある。 今は泉区だけど分区する前は戸塚区だったのでその名残かな? この日は「手まり焼き」をやっていた。子供の頃、我が家では今川焼…

相鉄沿線 Petit めぐり…、その4

今回は保土ヶ谷区の 「HANZ PAO」と言う施設、ココはある意味ご町内な施設、ゴルフの打ち放しやクラブハウス内には洒落たレストランもある…。 そんな場所に今年春にオープンの「HANZ PAO」、このパオで何となく察しがつく? このネットの先の、林の向こうは…

中区 リンガーハット…、

リンガーハットでジートルの来店ポイントがこの週末は3倍になるので立ち寄り。 明日まで期限の1杯無料クーポンもあるし…、 来店すると無料で1杯食べられるし、スタンプ3倍だと次回も無料ってこと…、 と言うワケで満点になった。苦笑 いつものイセザキモール…

緑区 太陽のトマト麺…、

大阪王将の運営会社がやっている「太陽のトマト麺」、名前の通りトマトを使ったラーメンが一押しのラーメン店。多くの店舗は都内にあるが神奈川県と言うか横浜はこの「十日市場駅」前にある店だけ、あとは元住吉駅と川崎駅に1店舗の計3店舗のみ。 今、2つの…