TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

中区 太源…、

先日18日の「アド街ック天国」は伊勢佐木町の特集だった。殆どエントリーされていた場所は馴染みがあるが、19位に「ハマっ子が愛するカレー」で取り上げられていた「太源」でチョッと喰らってきた。ココは20年振りくらいかな…。

店の赤いテントも昔から感じは一緒だけど新しくなったな。

f:id:TABESKY:20211226193158j:plain

f:id:TABESKY:20211226193207j:plain

f:id:TABESKY:20211226193224j:plain

茶碗カレーとミニカレーってサイズが違ったけか?

f:id:TABESKY:20211226193235j:plain

L字カウンターで7席のみ、狭小なお店。

f:id:TABESKY:20211226193539j:plain

放送でCKBの剣さんが定番だと言っていた「ニンニクラーメン+茶碗カレー」をチョイスした。コレで1,200円はチョッと高い感じも否めない。俺はカレーラーメンやカレーしか喰ったことが無かったのでコレは未体験…。

f:id:TABESKY:20211226193553j:plain

f:id:TABESKY:20211226193602j:plain

なんだろう?表面のスープはニンニク臭も殆ど感じず薄味、食べ進めていくニンニクが感じられてきた。そして終盤戦は激しくニンニクで辛い!胃に悪そう…。スープに大量のニンニクが沈殿しており、初めに攪拌しなきゃダメ、それとも…。

茶碗カレーは値段を考えなければ美味しい。ある意味カルチャーショック!

 

昼も夜も結構賑わっているお店、そうじゃ無ければザキの激戦区で半世紀近くもお店が続かない。分かる人には分かるお店なんだろうな。下の写真は今日の昼過ぎの様子。

f:id:TABESKY:20211226193612j:plain

その前日に武蔵溝ノ口で素晴らしい「鴨だしラーメン」を喰らったばかりなので、チョッと色々と思うこともあったりして…。苦笑