TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

港南区 ラーメン藤山屋

環状2号線のこの辺りは評判のラーメン店が多く、チョッとしたラーメン街道的な場所に少し異彩を放つ「ラーメン藤山屋」。営業時間は午前11から~29時 (翌朝って事)までで100席ほどあるらしい…。

まあコロナも受動喫煙も余り気にしない、深夜営業・酒類提供もズッとOK?

あの曙町の頃の「中華一番」的な風味も何処となく感じるお店と言えば分かる?

 

環状2号線沿い「日限地蔵入口」バス停の目の前にお店がある。

f:id:TABESKY:20211105212034j:plain

f:id:TABESKY:20211105212355j:plain

メニューは非常に豊富、ラーメンは今どき380円、他のメニューも格安。

f:id:TABESKY:20211105212422j:plain

カウンター席は少なく空いていると4人掛け席に案内されることが多い。

f:id:TABESKY:20211105212443j:plain

f:id:TABESKY:20211105212929j:plain

ランチセットは更にお得感がある。

f:id:TABESKY:20211105213250j:plain

スブタじゃなくストリもラインナップされている。

f:id:TABESKY:20211105213404j:plain

初めて頼んだ「タンタンつけ麺+半カレー」750円なり。

f:id:TABESKY:20211105213004j:plain

ココのカレーはスパイシーで玉ネギ大量、結構ボリュームもあって好きな味。

f:id:TABESKY:20211105213708j:plain

いわゆる「ニュータンタン系」なつけ汁だけど、つけ汁としてコクが無くさらッとしてチョッと物足りなかった。

f:id:TABESKY:20211105213722j:plain

まあ好みの問題もあって当たりハズレは多少あるけど、テイクアウトでも利用するお気に入りの店。若かったら深夜の怪しい談合で毎週の様に通ったろうなあ…。(チャイナ飯店を思い出す?)