TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

マタマタ、やっぱり6mは面白いなぁ…、

夕方、区内のアクディブな局から 50 メガでカンボジアが出ているという連絡が LINE であったので覗いてみたら簡単に呆気なく出来た。FT8では初めてだった。

それにしても50メガはコンディションが良く、色んなエンティティが左側が多いけど見えていた。珍しくはないけど 3D2 / Fiji が CQ 連発だったんでコール…。

3D2AG さんと50メガでの交信は1990年以来、色んなバンドで交信している常連局。別エンティティのロツマからも交信していたり…。

3D2 と言えば 1980年の春に 3D2DB のペディでペンペン草が生えない位、同時の6mを知る局は交信したハズ…。私も IC-502 の 3ワットで交信したっけ…。

それにしても FT8 ならではと言うか、今年になってからでもモビホで10数エンティティと交信している。

 

ちなみに2月の交信はこんな感じ…、相変わらずのお猿さん状態…。そろそろ間違いなく減速するハズだけど。コンテストも移動もやって無いのに…。