TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

相模原市南区 麵処 うたり

いつもの相模大野で「北海道ラーメン 麺処 うたり」でチョッとしたご当地ラーメンをチョイス。この「うたり」ってアイヌ語の同胞って言う意味だったか?

元々このお店の場所は 「くるまやラーメン(FC)→ラーメン花樂(直営)→麺処 うたり(直営)」と30年以上も続く、神奈中バスを運行している会社の関連会社が経営するお店。

というワケで神奈中グループのチェーン店、ただこの「うたり」は平塚の四ノ宮とココだけ2店舗のみ。

この先の正面は「相模大野駅」、この界隈もラーメン店は非常に多い。

f:id:TABESKY:20211027203310j:plain

かながわPay も使える、この店舗は20%ポイントでバックされる。

f:id:TABESKY:20211027203323j:plain

一通りの味が揃っている。

f:id:TABESKY:20211027203343j:plain

北海道は札幌味噌、旭川醤油のラーメンは横浜にも専門店はある。

f:id:TABESKY:20211027203402j:plain

f:id:TABESKY:20211027203417j:plain

f:id:TABESKY:20211027203434j:plain

f:id:TABESKY:20211027203446j:plain

ラーメンに150円でランチセットに出来る。

f:id:TABESKY:20211027203504j:plain

そんなワケでカレーラーメンに餃子のランチセット。

f:id:TABESKY:20211027203524j:plain

f:id:TABESKY:20211027203540j:plain

結構スパイスも効いていて美味しい、〆のライスにスープを掛けるもの良い。ただ餃子はクタクタで皮が剥がれて持ち上げられない。もう少し水分を飛ばした方が良い。

かながわ Pay を通して LINE Pay で決済、LINE の友達登録で -100円引きで結構お得、ただ店員のオバ(ア)チャンが電子決済に餃子と一緒でクタクタなのはご愛敬?

そう言えば2000年頃「くるまやラーメン」のフランチャイズだった神奈中の運営会社が一斉離脱、神奈川県内の「くるまやラーメン」が一気に減ったんだよな。