TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 倉式珈琲店…、

ココはジョイナステラス二俣川の4階にある「倉式珈琲店」、時間調整の時とかに時々利用しているお店。このフロアの他の飲食店は11時開店だけど、コチラのお店は10時開店なので食事前の時間調整かなと言うハシゴ客?もチラホラ…。

私の行動範囲の「二俣川三ツ境・相模大野・橋本」で見掛けているので、県内に相当数の店舗があるのかと思っていたが6店舗のみだったりした。

ココは「サンマルク」のグループ会社で北海道から熊本まで点在するが、多い場所でも東京9店舗、岡山7店舗と言ったカフェ。倉式って倉敷と関係がある?

神戸元町ドリア系の「グリル蔵敷」って店も運営しており、横浜にも1店舗ある。

f:id:TABESKY:20211230193027j:plain

モーニングの時間は10時~11時のみ…、

f:id:TABESKY:20211230193054j:plain

11時~14時までランチタイム…、(平日のみ) パスタ系は無し?

f:id:TABESKY:20211230193134j:plain

通常のメニュー…、

f:id:TABESKY:20211230193146j:plain

f:id:TABESKY:20211230193203j:plain

f:id:TABESKY:20211230193211j:plain

そんなワケで倉式モーニング、540円なり。

f:id:TABESKY:20211230193219j:plain

俺はこんな時間を愉しむってのが苦手、ココはサイフォンで提供されてコーヒーカップの1.5杯分になるらしいが、私は真冬でもアイス珈琲の一択。苦笑

f:id:TABESKY:20211230193228j:plain