TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

海老名市 相模三川公園…、

今回のスタンプラリーの最西端な場所、海老名市の「相模三川公園」。名前の通りでココから1㎞ほど下流で「相模川・中津川・小鮎川」の3つの川が合流して相模川として相模湾に注ぐ。無線的には1.9~1200MHzまで、主にローバンド主体で運用した事が何度かあった。海老名駅から徒歩だと20分弱、JR相模線の駅だと15分くらいかな?

f:id:TABESKY:20211230123412j:plain

f:id:TABESKY:20211230123426j:plain

f:id:TABESKY:20211230123435j:plain

f:id:TABESKY:20211230123449j:plain

こんなイルミネーションも少し前まであった、夕方以降だけど…。

f:id:TABESKY:20211230123459j:plain

f:id:TABESKY:20211230123517j:plain

チョッと劣化した案内板だけど…、

f:id:TABESKY:20211230123533j:plain

大山からなだらかに標高を下げ、善波峠から弘法山その先へと続く…、

f:id:TABESKY:20211230123554j:plain

右側は大山から続く稜線の背後に丹沢山蛭ヶ岳などの主稜も見える。

f:id:TABESKY:20211230123604j:plain

レストハウスと言うか管理棟…、

f:id:TABESKY:20211230123615j:plain

f:id:TABESKY:20211230123629j:plain

ベンチに腰掛け缶コーヒーで一服していたら、足元をスリスリする物体が…、

f:id:TABESKY:20211230123644j:plain

こんな施設もある。私はマダマダ現役を続けるぞ…。苦笑

f:id:TABESKY:20211230123657j:plain

夕方なので人は少ないが結構人気があるみたい。用具を返却する方が大挙して管理棟に戻って来るのと遭遇した。

f:id:TABESKY:20211230123707j:plain

この公園は2004年に部分開園、その後に何度かの拡張を経て現在に至った。まあ「三川公園」って言うと「木曽三川公園」が有名かな。「木曽川長良川揖斐川」メジャーな大河?だし、アッチは国営の公園 (岐阜県海津市) だったり…。