TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

海老名市 龍峰寺…、

一応26日までのスタンプラリーはフルコンプリート、既に終わっているけど巡った場所を少し掲載。ココは海老名市にある「龍峰寺」と言う場所がポイント、その手前の公園には一度来たことがあったのでチョッと懐かしい場所…。

この「清水寺公園」には一度来たことが有る場所、地図を見なくても来れた。海老名駅からは徒歩だと20分くらいかな?

f:id:TABESKY:20211229201333j:plain

確かこの斜面は以前来た時はフィールドアスレチックの様な遊具で遊んだ記憶がある。今は長~い滑り台があった。滑りたい気持ちはヤマヤマだけどさすがにチョッと恥ずかしい…。

f:id:TABESKY:20211229201343j:plain

f:id:TABESKY:20211229201354j:plain

公園の反対側は海老名駅方向、チョッとした丘になっている。

f:id:TABESKY:20211229201406j:plain

公園の先はチェックポイントの「龍峰寺」…、

f:id:TABESKY:20211229201420j:plain

お参りの後、暫しこんなモノを心に刻んだり…、苦笑

f:id:TABESKY:20211229201435j:plain

f:id:TABESKY:20211229201457j:plain

実はココの公園は相鉄線に乗って移動運用をしたことがあった。1979年11月にポータブル機を2台、2ELE HB9CV で独りで運用して50局弱と交信。最後になって「和歌山県新宮市」と交信出来てこの日の事は非常に印象に残った、もう42年経つのか…。

f:id:TABESKY:20211229201508p:plain

当時は免許を取って4年目だけど1エリアの個人コールを取って2年目、50メガで3エリアはマダ未交信だった。近距離Esもスキャッターも知らないニューカマーだった。

この日から17年後に WACA 18年後に WAGA を 50MHz で完成するとは当時の私には及びもつかなかった。交信回数もマダ4桁、今は6桁。(10数万 Hi)