TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

瀬谷区 らーめん春樹…、

大陸系な「創業新幹線」と言う会社が手掛けるメインブランドのラーメン店。「横浜家系」や「エビ豚骨らーめん」「つけ麺らーめん」などを店名に前置するようだけど似たような感じ。この相鉄沿線だと鶴ヶ峰・二俣川にもあるけど、鶴ヶ峰は「鶴ヶ峰家」と名乗っていたりする。つけ麺の店は900gマデ麺の増量無料がウリだったと思う。

ココの店舗は瀬谷駅北口の階段を下りた場所に店がある。

f:id:TABESKY:20211229161247j:plain

他にもメニューはあるけどメインはこんな感じ。

f:id:TABESKY:20211229161319j:plain

こんなアッサリ系もメニューにあるんだ。

f:id:TABESKY:20211229161332j:plain

間口は狭いが横方向に広がる。カウンター席17席?その奥にテーブル席3卓。

f:id:TABESKY:20211229161344j:plain

「春樹」はライスセルフで無料ってのもウリの一つ。

f:id:TABESKY:20211229161358j:plain

固定されている椅子と隣席との仕切り板が大幅にズレている席もある。ご愛敬?

f:id:TABESKY:20211229161441j:plain

基本形の豚骨らーめん (醤油) 全て普通でチョイス、ライスも1膳分を盛った。

f:id:TABESKY:20211229161455j:plain

ざく切りの玉ねぎもセルフ、運よく辛みの少ないモノだったので多めに追加。

f:id:TABESKY:20211229161506j:plain

スタッフも全て大陸系な方、まあ対応なんかもそんな予備知識もあるので全く気にならない。苦笑 ここの店舗は初めて利用したけどラーメンにコダワリもウンチクもないので普通に美味しい。スープに浸した海苔をメシに巻くのって美味しいんだよな。