TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 日高屋…、

日差しの強さは感じるけど朝晩や日陰は未だヒンヤリした空気を感じる。単車で走りまくるから尚更でアウター選びに苦労する、そんな陽気もソロソロ終了?

街の中華屋さんで「冷やし中華」のポスターを見掛け、無性に喰いたくなり身近な鶴ヶ峰駅チカの「日高屋」に久し振りに立ち寄り…。

黒酢しょうゆ冷し麺、具は別皿なんだな…、

日高屋は埼玉の大宮発祥なんで大宮を頭に付けたそうな…、

この手の冷やし中華はマヨラーなんで「マヨネーズ」が無いのが痛い。苦笑

セルフで合体、550円ってのはチョッと安いな。

モリモリサービス券は4月で配布が終了…、惜しむ声も大きいらしいが私はそんなに来店しないのでいつも期限切れで使う事は無かった。

店内はビールの注文がアチコチの席から飛び交っていたが、「いま売り切れで酒屋さんの到着待ちなんです」と店員さんが四苦八苦。他の酒を頼んでいたけど、店を出たら酒屋さんが到着したところ、配達が多くて大忙しの様子。俺には全く関係ないけど経済が回るのは非常に良いことだあ…。

ちなみにこの「モリモリサービス券」は券面の半分はタイアップ企業の宣伝広告。月間400万枚程度の配布らしいけど、その企業から広告費も入るのに、それでも長年行っていたサービス券を廃止とは日高屋さんも大変なんだろうと思う。他社サービス券に比べれはそれほどの負担にならないような気もするし…。