TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

川崎市川崎区 ごはんどき…、

この日は都心からの帰り道、首都高を走っていたら無性に「生姜焼き」が喰らいたくなった。まさに孤独のグルメの五郎さんモード…。パッっと思いついたパチ屋さんの「マルハン」に併設されている「ごはんどき」に訪問。

ココは一部で有名な川崎区桜本、リトルコリアと言うかコリアンタウンな街。産業道路沿いの遊技施設、パチンコは全くやらないがこのメシ屋は時々立ち寄る。

メインブランドが「ごはんどき」コチラは「てんがら」ブランドも併設の店。

そんなんで定食・丼・カレーから麺類もラーメン・蕎麦・うどん、何でもある。

全てセルフサービス、券売機で購入すると厨房にオーダーが自動で入る。そして番号を呼ばれたら受け取り、食べ終わったら返却口へというシステム。

お目当ての「生姜焼き」、タレも多くキャベツやご飯にかけたり…。ご飯大盛りとかサービスが無いのがチョッと残念、小鉢はポテサラ、900円なり。

マヨラーなんでチョッと多めにかけたり…。

遊技施設「マルハン」に併設した飲食業態な店だから「ごはんどき」だけで300店舗近くある。他の業態も合わせると500店舗を優に超える大型飲食チェーン。

郊外の遊技施設に併設されていて「商売がたき」と言うか競合店舗も少ないせいかチョッと強気な価格設定も否めない感じ。

広大な遊技施設だし寸暇を惜しんで遊技に勤しむ戦士たち?にとって、メシを喰らう時間も勿体ないのかも知れない。苦笑