TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

戸塚区 ダイソー (無線ネタも) …、

戸塚駅東口のモディへ…、このペデストリアンデッキ上で、10数年前に「戸塚区70周年」の記念局 8N1YT70Y が運用されたなあ。この年は旭区40周年 ((8J1ASAHI) 青葉区15周年 (8J15AOBA) 都筑区15周年 (8J15TZKI) なんて記念局もあって賑やかだった。 

そんなモディのダイソー50周年でこんな電池もチョッと前に有ったけど…、

今は単2アルカリ電池が1個増量でお得だった。単3電池を使って単2電池にするホルダーって結構使えない事が多いのでチョッと12本をまとめ買い。

コレは単2電池を6本使用、普段はAC電源で使うけど持ち運ぶこともあるんで単2電池も必要。昔は RJX-601 / IC502 などは単2が9本必要でマンガン電池だったけど移動に行く時は奮発して買った。RJ-56 (CB機) は単1が9本と重量級だった。

昨日3日は空き時間にチョッと運用…、これは午後の部に途中でスクショ。相変わらずやり出すと猿になる進歩のないワタシ、しかし国内ばっかりだな…。苦笑

最近、車載していたあのリコール機!?をコッチのベースに持ち込んで使用。TM-255S / TM-455S は鎌倉に持って行った。