TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

戸塚区 喜多方ラーメン 坂内…、

喜多方ラーメン坂内は喜多方 (福島県) のご当地ラーメン、その有名店「坂内食堂」の味を広めたいと始めたラーメンチェーン、東京を中心に50店舗以上展開している。

神奈川県には5店舗、横浜は石川町、戸塚、金沢八景がある。ちなみに1号店は東部町 (現 長野県東御市) にあり創業、間もなく40年になる、東北には岩手の1店舗のみ。

これまで何度も来店しているが、携帯を新規増設した際に新規登録をした関係でこんなクーポンが配信されて来た…。

f:id:TABESKY:20220126213319p:plain

今はこんなイベントもやっているそうな…、

f:id:TABESKY:20220126213345p:plain

戸塚駅隣の「トツカーナ」1階、͡この店舗は初訪問…、打ち合わせが長引いた…。

f:id:TABESKY:20220126215650j:plain

奥行きは無いが横に広いので意外とユッタリしているかな。

f:id:TABESKY:20220126215701j:plain

メニューはこんな感じ…、

f:id:TABESKY:20220126215711j:plain

こんなのもある。

f:id:TABESKY:20220126215749j:plain

基本形の「喜多方ラーメン」、小ライスは15時までは平日無料…、

f:id:TABESKY:20220126215723j:plain

多加水な手揉み平打ち麺、ビロビロ麺とでもいうか…。

f:id:TABESKY:20220126215813j:plain

焼豚は5枚、いつもライスに移し替える…、

f:id:TABESKY:20220126215828j:plain

こんなアッサリ・スッキリのスープにブラックペッパーをチョッと多め、ラーメンはコレで良いんだよな、メニューの表紙にもこんな文言が…。

f:id:TABESKY:20220126220730j:plain

夏限定で冷やし中華もあるが、通年で「和風冷やしラーメン」があるのは私にとって嬉しい…、さすが厳冬期だけにチョッとパス、クーポンがあるせいでは無い。苦笑