TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

戸塚区 喜多方ラーメン 坂内…、

この日は戸塚で所用、腹も減って来たので「トツカーナモール」で燃料補給…。

こんなメールも来ていたので誘われてきた…、

喜多方ラーメン坂内」へ…、以前はココの近くにお店があった。その時は「喜多方ラーメン小法師 (こぼし) 」だった。基本的に名称を変えただけで変更はなし?

「デカ盛り炙り焼豚丼」をチョイス、ご飯は300gだしチョッと大盛り程度かな?

喰らう前に焼豚をズラして確認、ご飯にも甘辛ダレが滲みている。

 

基本の「喜多方ラーメン」はこんな感じ、多加水の手揉み平打ちビロビロ麺。平日は15時までライスが無料サービス、760円なり。

 

この手の焼豚丼だと「自由軒」のチャーシュー丼を思い出す。ココは相模原の西門近くのお店。(JR 相模原駅) 本店は横浜のディープゾーン、福富町西通り裏通りの奥?って感じの場所にあったりする。極一部で知る人ぞ知るって感じのお店。

チャーシューの下に細切りなネギが敷いてある。

「たくあん」じゃなく「キムチ」の時が多かったかな?