TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

鎌倉市 豚山…、

こんな歳?になっても、時々無性に喰らいたくなる G系 (二郎系) なラーメン。苦笑 ココは大船駅の近くの「豚山」、横浜市栄区にも近い鎌倉市にあるお店。

ちなみに「豚山」はアノ「町田商店」などの家系ラーメンを展開する一大ラーメンチェーンの別ブランド…。この地には4年前の暮れにオープンした…。

ココは二郎系に特化したラーメンチェーン店、以前は「すた丼」の店だった。

二郎系のお決まりの流儀?

注文の時に「アレ」と伝えると無料トッピングが追加される。ちなみに本日のアレは「マヨネーズ」だった。

卓上に魚粉が無かったかな?今はこんな感じ…、

来店した時は満席、ウエイティングが少々発生。相変わらず人気だな…、

小ラーメンを汁なし、930円なり。

チャーシューが端っこだったので、少々小振りだがスライスせず大きな塊で提供された感じ。このチャーシューが旨い、テイクアウトで買った事もある。

当分は「二郎系ラーメン」はもう良いかな?苦笑

それにしても大船の駅前周辺の店は色々と変わりつつある。次回の怪しい談合は「大船界隈」で決まりかな…? チョッと続けてココでも徘徊を垂れ流します。