TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

えび豚骨拉麺 鶴ヶ峰家 鶴ヶ峰店…、

正式な店の名前がイマイチ良く判らん。

まあ「横浜家系ラーメン 鶴ヶ峰家」ってことで良いのかな?大陸系の運営会社のせいかHPや店舗を見てもブランディングに一貫性が感じられない。

相鉄沿線は店舗が数店あり、鶴ヶ峰や二俣川、ココでも時々登場する三ツ境は「エビ豚骨ラーメン春樹 瀬谷店」とHPに記載があるが「エビ豚骨」はメニュー落ち…。

100店舗に迫る一大チェーンでありコンサル系なお仕事もされているから、老婆心ながら一貫性・統一感が欲しいと思う今日この頃…。苦笑

 

鶴ヶ峰の駅そばにあるお店、2階はスパイスガーデン (お気に入り) もある。

文字通り看板メニューなんで「えび豚骨塩拉麺」をチョイス…、

席数はカウンター席のみ10席なお店…、(コロナ対策で席は間引き)

このチェーンのウリ?これは私には嬉しいサービス。

スタンバイOK…、

エビの匂いが鼻腔をくすぐり一口ススれば濃厚なエビを感じる。海老が苦手だとこのスープはダメかな?私はこのスープは好きなタイプ…。

麺は細麺のストレート、私は太麺よりも好きなタイプ。

このチェーンのアプリには「えび豚骨拉麺 鶴ヶ峰家鶴ヶ峰店」となっているが、スタンプカードには「横浜家系ラーメン 鶴ヶ峰家」と記載されていた。

ちなみに二俣川西友にひっそり?ある「つけ麺」ウリな店、確かつけ麺は900gまで同一価格だった思う、数年前の話しだけど…。