TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 油そば専門店 ぶらぶら…、

いつもの鶴ヶ峰駅周辺をぶらぶら、ついでに「油そば専門店 ぶらぶら」へ…。笑

ちなみにこの「ぶらぶら」は横浜駅西口に本店があり10年ほど経つ、神奈川・東京にチェーン展開するお店。今年に入って中京圏にも進出している。

ココ鶴ヶ峰には6年ほど前に進出している。この場所はうどん店やアノ「山田うどん」も有った場所だったりもする。「山田うどん」は大口と言うか子安にもあったけど、今は横浜市内には1店も存在していない。

今の私には深夜営業は関係ないが、夜中の2時まで営業している。苦笑

割スープは初めからポットで、刻みタマネギ、刻みニンニクはオイル漬で配置。

生一味はラー油みたいになっている。

食券を購入するシステム、細長い店内はカウンター席のみ…、

基本形の「油そば」をチョイス、トッピングクーポンでメンマ追加。麺の量は並・大・特は全て同じ価格、特盛は300gなので私でも余裕で喰らえる量なので特盛をチョイスした。若者が多いので特盛ばかり、更にライスを注文する猛者も…。

何度もココで喰らっているので酢など調味料を加えて攪拌、頂きま~す。

近くの「おにぎりや 縁むすび」は昨年11月にオープンしたが…、

チョッと鶴ヶ峰には場違いな雰囲気も感じたけど…、

1年経たず閉店のお知らせが…、

昨今の流行り病で人員確保がままならず休業していたコチラは再開していた。