TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

西区 ぶらぶら…、

以前から時々利用している鶴ヶ峰のお店でなく横浜西口のパルナード通りの「ぶらぶら 横浜西口本店」に来店、ちなみに油そば専門店で本店には初めて入った。

こんな12周年の感謝祭をやっていたのでソコソコ行列が出来ていた。

この近くだとイセザキモールや鶴ヶ峰にも店舗がある。

卓上はこんな感じ、壺の生唐辛子はオイル漬けになったラー油のようなモノ。

細かい刻みタマネギとニンニク…、ニンニクもオイル漬けになったモノ。

和風の鶏スープは残ったタレに投入してシメに使うが、ワタシはマズ食前に一杯、シメに割スープでもう一杯…。

醤油の油そばの特盛り…、まあ麺の量は300gなので私でも適量サイズ…。

底のタレを攪拌してから喰らう…、マヨラーなのでマヨネーズが欲しいところ。

この店のコンセプトなんだろうけど、終始お祭り気分で「ドンドコドンドコ」と太鼓のBGMが流れているので、私にとっては落ち着かん…。苦笑

 

オマケ…、

隣りは「天下一品」更に店の目の前には今年初めまで長年「一風堂」があった。少し駅方向に行けば「一蘭」もあったりする場所。ラーメン激戦区だなあ…。

近くのポルタ店は絶賛営業中…、

そして「ぶらぶら」の直ぐそばには、もはや観光名所の雰囲気もあるアノ総本山もある。平日14時でこの行列…。まあロット制で思ったほど時間は掛からんかな?

40年以上前の新杉田だった頃は良く喰らったなあ、ココに店舗を移して20年以上になるけど相変わらずの人気ぶり…。あの頃は店主と弟子の殺伐とした雰囲気とか…以下省略。苦笑